活動一覧

活動報告(ブログ)致します!

ホームページリニューアルに伴い、弊社の仕事内容をアップしていきたいと思います。

お客様に「富士燃」を知っていただく為、更新続く様頑張ります!!

2017年05月23日

コーティング動画アップ

image17

FC仲間の井土ヶ谷店さんからワックス剥離の動画をいただきました。

ワックスは汚れを吸着するので、かなり汚いんです。これを見ると一目瞭然ですね。

コーティングは、塗布する前にワックス剥離してきれいにします。

普段お客様が見られない工程で好評の動画だそうです。

2017年06月02日

浴槽リニューアル

先週、ステンレス浴槽のリニューアルコーティングをしました。

30年もので所々クスミとサビがありましたが、

汚れやサビを落として光沢が出る様にコーティングしました。

(白いのは、お客様がサビ止めを塗っていました。)

写真ではわかりにくいですが、光沢が出てキレイになりました。

コーティングは、汚れを弾くのでお掃除が楽になりますよ!

 

2017年06月05日

ステン浴槽

今回も、ステンレスの浴槽コーティングです。

サビが出てしまったとの事でサビ落としとコーティングの依頼。

結構多いんですよね、サビ落としの依頼。丁度溶接した部分が錆びやすいのでよくあります。

リニューアルコーティングでピッカピカです


 

2017年09月15日

UVコーティング

今回は6月頃にTV放送された床のUVコーティングに興味を持たれたお客様の施工です。

綺麗なお宅で、ワックスも定期的にかけていらっしゃって、剥離に苦労しました。

 

剥離前の状態 ワックスをきちんとかけていて、お手入れが大変そうでした。

 

コーティング後 よく見ると窓の光が鮮明なのがわかります。

ワックスより光沢が強く、キズや汚れから守ってくれて20年はお手入れ不要です。

 

お客様にも大変満足いただけました。やっぱりUVは見栄えがすごくいいですね

2017年10月02日

産業まつりに出店しました

11月11、12日とよこすか産業まつりに出店させていただきました。

両日とも快晴で多くのお客様が来場されて、大賑わいでした。

 

土曜日には、お仲間のおそうじ本舗「佐島店」「三浦店」さんも参加していただき、

コーティングやお掃除の事をPRできたと思います。

同じく出店していた建設業の方々の目にも止まり、お見積の依頼をいただきました。

 

横須賀はコーティングの知名度が低いのでコツコツPRして参ります。

2017年11月14日

師走のコーティング

12月は、お掃除の時期なのかUVコーティング3件、リニューアルコーティング3件いただき、

対応に追われていました。横須賀でもコーティングが認知されてきたと感じた月になりました。

 

最後の仕事は、不動産屋様の売買物件をリニューアルさせていただきましたが、我ながら良い

出来栄えでした。早くお客様がついてくれる事を祈っています。

 

Before                 After

2017年12月26日

年度末のMC

今年の年度末は、マイスターざんまいでした。

UVコート2件

水性コート3件

水廻り1件

 

集中して大変でしたが、新戦力「ナノエッジ」も加わって何とか乗り越えました。

全てのお客様に感動していただき、満足していただいたので良かったです。

 

 

2019年04月10日

UV応援

先日、桜木町店の応援でホテルのUVコーティングをしました。

ホテルのレストランの床をコーティングするという事で、夜10時から5時まで

大人数で取り掛かりました。

不特定多数が土足で歩く床は、ダメージも厳しく作業が大変でしたが、勉強になりました。

ただ、徹夜はキツイ!!

2019年07月01日

キッチンコーティング

久々の報告になります。お客様に絶賛だった案件があったのでUPしました。

ベースが黒だったのでコーティング効果がよく出てくれました。

作業前(黒の人工大理石 キズが多く、白くなっています)


研磨後(天板を全体に研磨してキズを目立たなくさせます)

研磨される事で左に映り込む照明が少しはっきり見えます

 

コーティング後

照明が鏡のように見えるのがわかると思います。お客様からも「ピアノみたい!」と絶賛されました。


今回は天板のみでしたが、ステンレスシンクも新品の様に輝かせる事ができます。

年末の大掃除に向けてキッチンをキレイにさせたい方は是非お問い合わせください


2020年10月19日